日常のかけら
日記のようなものを書いたり書かなかったり
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/21(水)   CATEGORY: 日記
懇談会♪
ナ○コの、CT事業部内定者懇談会に行ってきましたー。
懇談会の前に、12人ほど集まって、中華街でご飯。
初♪中華街でした。ランチの食べ放題で2000円ほどという
なかなかリッチなお食事。
・・・これって、都会では普通なんすか?
つくばだと、かんなーり高い部類に入ると思うんだけど・・・
でも、中華料理が食べ放題で、とても美味しかったので文句なしです!初、ピータン。初、北京ダック。
おっかなびっくり、ピータン食べてみると・・・あれ?意外と美味しい。
ピータンの黄身部分がはなんか蟹味噌みたいな味で。
特に臭くもないし、見た目がちょっとアレなだけで
味はなかなか好みでした。・・・たくさんはイラナイけど。
杏仁ソフトクリームも、杏仁豆腐も美味しかった。むふ。

懇談会は、なごやかなかんじで、自己紹介から始まり、
開発が終わって気の抜けているレジェンディアチームの様子や
機材だらけのサウンド製作部とかを見学させていただいたり、
なぜか職場に布団がおいてある謎とかを垣間見たり。
同期の皆さんとか、先輩社員の方々と話をしたり。
堅苦しさがなくてなんか楽しかった~。ゆるゆる。

その後また飲み会をしてみたりと、
ゲーム企画の人の、すばらしい幹事っぷりのおかげで、
同期の人たちとかなり仲良くなれました。
就職してもやっていける気がします。わくわく。

そいえば、採用基準が、専門性+αをもっていること・・・
のようなニュアンスのことを言っていたのだけど。
私の場合、専門性よりもプラスアルファ部分のが大きかったんじゃ?
だってプログラムはまともに書けないもん。
ただ、音楽のこととか、趣味兼授業でCG作りましたとか、
そういった部分が評価されてたのかも?と思いました。

うーあー、最近まったく勉強してないのに
明日がゼミ発表とかでやばいです。
今日はもうとっとと寝て、明日早起きして準備しなきゃな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日常のかけら. all rights reserved. ページの先頭へ
