日常のかけら
日記のようなものを書いたり書かなかったり
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/09(金)   CATEGORY: 料理とか
パンの待ち時間
久しぶりにパンを焼いています。
そうまさにこの時間に。夜中の12時に。
・・・あぅ。

今夜は暇だし、明日食べるパンもきれてたし
と、思ってパンを作り始めちゃったのがいけなかった・・・
レシピをまともに読まずに作り始めたのもいけなかった・・・
発酵時間とか長すぎ!何かするたびに10分休めるとか、
25分再発酵とかやってられません・・・でも失敗したくないし。
総発酵時間、2時間半弱ってとこでしょうか?
待ってる間にこんな時間になってしまいました。
しかも、材料の粉が残り少なかったので、レシピの半分の量で
作ったので、こぶりのパンが4つしかできませんでした。
せ・・・切ない。
これで美味しくなかったらもうパンなんて作んない!
と、思いながら焼きあがりを待っています。わくわく。
パン生地をこねこねしている時と、焼いてるときが、幸せです。
あ、食べるときも♪(うまくできた場合のみ)
こないだ作ったかぼちゃクッキーは、われながら絶品でした。
作り方は、超簡単で、材料混ぜて焼くだけ~。
手の込んだお菓子よりもシンプルなやつのほうが美味しいですね。
(手の込んだやつは失敗することも多いし)
レシピはかぼちゃの部屋の、かぼちゃクッキー。
ここのレシピのかぼちゃのココナッツプリンや、マフィンもうまうま。
おすすめです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おぴえ | URL | 2005/09/10(土) 22:30 [EDIT]
で、結果は?

● 結果
やまえ | URL | 2005/09/13(火) 01:15 [EDIT]
おいしかったけど
やっぱり少なくて切なかったです。
後で写真でもアップしまーすv-16

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日常のかけら. all rights reserved. ページの先頭へ
