日常のかけら
日記のようなものを書いたり書かなかったり
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 日記
滝ーーー!
袋田の滝に行ってきました~。
前から行きたいと思っていたけど
天気が悪かったり予定が合わなかったりで
今回やっとおでかけできたのです♪
つくばから車で2時間ほどです。

途中で、竜神大吊橋にも立ち寄り。
歩行用吊橋としては日本で最大級だとかで
高さもかなりのものでした。

袋田の滝に到着して、いざ、滝へ向かうトンネルへ!
トンネルをぬけるとそこには・・・
どどどどどーーーーん!
大きいーー大迫力ーーー。

滝の上に登れる道があるようなので
山登りもしてきちゃいました・・・疲れた・・・。
階段を登っていくと、確かに滝が見えるんだけど・・・
下からのほうが迫力満点だったな~。
途中の滝見ポイントから、さらに上にいけるようなので
折角だから是非に!と思って登ったのが失敗・・・
いけどもいけども階段の終わる気配がありません、
むしろ滝から離れていくような・・・
汗だくになって、くたくたなので途中で引き返しましたが
帰りも急な石段でひょえ~~。

後で調べてみると、その道は山をぐるっとまわる
ハイキングコース(山登りだよもう)だったみたいです。
引き返してよかった・・・。

帰りに、蕎麦と鮎の塩焼きを食べてフィニッシュ!
帰り道にちょっと違う道で帰ってみたら・・・
途中で筑波山を超える羽目に!
暗いは霧がでてるは急だしカーブだし・・・怖かったよーう
あんな急な道路ひさびさです。
筑波山の登山道への道の、反対側から登った模様。
霧もでていて、なんか変なものが後ろからついてきそうな・・・
嫌~な雰囲気でしたわよ。ちょっとした恐怖体験でした。

久しぶりに運動しました~
冬には滝が凍るんだとか!また冬に行ってみたいな~。

追記。こんなとこを通ってきたみたい。
・・・私がナビしてましたよ、ごめんよー知らなかったんだよー。ぶるる。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

くぼっ | URL | 2005/08/22(月) 18:44 [EDIT]
いいなー私袋田の滝行ったことないんだ>_<
いつか行きたいな~♪

って、夏休み中かずちゃんに会ってない!?
遊ぼー!!
私実家だけど(^^;;;

2学期になってからでもいいから、飲むかなんかしようよ~♪

やまえ | URL | 2005/08/22(月) 23:13 [EDIT]
くぼぼっちひさしぶりー!
夏休み・・・あれ?会ってないかも。
女の子のみとかしたいよー
夏もっと遊びたいよー。
帰ってきたらみんなであつまりましょう!

袋田、冬にも行きたいと思ってるので
ぜひぜひいこうぜい♪
● 頭文字
おぴえ | URL | 2005/08/23(火) 23:29 [EDIT]
この道、蓮さんの車で通ったよ・・・。
あの人めちゃくちゃスピード出してた。
80㌔逝ってたんじゃなかろうか。
もの凄い横Gがかかりまくったよ。
下手なジェットコースターの100倍怖かった。。。。
● D!・・・R?
やまえ | URL | 2005/08/24(水) 00:27 [EDIT]
こ・・・こえぇ・・・。
蓮さん怖いっすね。
うちらはこの道を登りましたよ。
下るよりはまだよかったのかもしんない・・・
「逝ってた」あたりが恐ろしさを伝えておりますね。
ジェットコースターは一応安全ですが、
車で下るのは命の危険があります。
皆さん、県道42号は通らないように。
というか地図にあんなに太く描くな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日常のかけら. all rights reserved. ページの先頭へ
