日常のかけら
日記のようなものを書いたり書かなかったり
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/08/11(木)   CATEGORY: 料理とか
まだまだ桃
桃の皮って、トマトみたいに湯むきができるそうです。
つるんと剥けますが、桃をお湯に放り込んだとき
なんか、もったいなく感じました。
桃をゆでるなんて初めての経験。
さっと暖めるだけだから味が変わるわけではないけど。

今日は、桃デザートその2
桃とヨーグルトのシャーベット。
を作りました。桃すきすき♪
以下、レシピ・・・とは言えないけど、作り方。

桃の皮をむいて、切って、お砂糖をちょっと、
水をちょっと入れて、桃を軽く煮ます。
レモン汁とかも入れてみた。
これで桃のコンポート(っぽいもの)完成♪
んで、その桃を適当につぶして、蜂蜜で甘さ調節して
ヨーグルトと混ぜて冷凍庫で凍らせるだけ。
凍りかけたら泡だて器でふわふわになるようにまぜまぜ。

分量も手順も、すんごい適当につくちゃった。
でも、おいちー♪
自分で作ると、甘さ控えめにできるので美味しい。
こうやって、脂肪のモトが作られていくのです。

さてさて、今日はひさびさにQ’tに行ってきました。
が・・・新しい靴を履いたら、もののみごとに10分程度で
極度の靴擦れができちゃいました!
絆創膏とか、靴下とかで保護したものの
どうがんばっても痛いっ!
痛すぎて歩き方がおかしくなっちゃいます。
せっかくのお買い物も、足が痛くて早々と退散。
どうしょもないので、100均のビーチサンダルを買って
それ履いて、改めてRightOnアウトレットとかでお買い物しました。
和風Tシャツげっちゅ!
あー、それにしても痛かった・・・
今、両足にでっかい水ぶくれができております。
あの靴どうしよう・・・痛いけど
ほとんどはいてないのでもったいない。
ためし履きした時は痛くなかったのになー。くすん。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/13(土) 15:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 日常のかけら. all rights reserved. ページの先頭へ
