日常のかけら
日記のようなものを書いたり書かなかったり
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/07/30(土)   CATEGORY: 日記
ぐでぐで
毎日ぐでぐで。
「ハウルの動く城ペーパークラフト」
とか作ってしまいました。大作!
ランチョンマット作ったのもそうだけど
ちまちました作業がすき♪
ちまちま・・・ちまちま・・・うふ。

なんてやっているうちに
実家ライフもそろそろ終わりかな~。
ちーっとも研究してないので
そろそろプログラムとか書かなきゃやばい。
GLUTとか、初めて使いました。
むむむ・・・使い方がよくわかりません・・・。
でも言われたことぐらいはやんなきゃ!
と、ここに書いて、自分を焚きつけておきます。
(まだ全然書いてない)


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/07/28(木)   CATEGORY: 料理とか
実家にて
20050728190002
ランチョンマット作って見ました。椿柄の布に一目ぼれ!コースターもおまけに。我ながら可愛く出来て、るんるん♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/23(土)   CATEGORY: ひとりごと
テンプレ
海ー。変えてみました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/23(土)   CATEGORY: 日記
愛・地球博
いってきました、名古屋、愛・地球博!
18、19と2日間じっくり見てきました。
見たいところぐるーっと全部みたので
もういいです。満足です。

1日目は、祝日で混んでるから、
すいてるとこだけ見ようということで、
ぐるっと会場内一回り・・・広い!遠い!長い!
グローバルコモンをぐるっと見れたので満足です
夜の池でのパフォーマンスにナイスタイミングで
その場所を通ったのでついでに見てみたけど・・・
えー、なにこれーなかんじでした。
猿が出てきて、ギャーってさけんで、わにが出てきて、
白鳥がでてきて、巨大猿が歌いだして、
また猿が出てきて、ギャーってさけんで・・・何だアレ?
結局なんだったんだかさっぱりでした。
日本がっかりスポットの一つに加えてもいいと思います。
がっかり。

2日目はちょっぴり空いていて、
企業パビリオンを色々見てきましたー。
並ばずに見れたのもあったけど、
日立館は2時間待ち・・・さすがに限界・・・
だけど、面白かったのでよしとします。
他にも、日本館とか、三菱館とか見てきました。
あと、いろんなとこで、水のミストがふきでてて
もわーんと雲みたいになってて、そこだけ涼しかったー。

愛・地球博。「自然の叡智」らしいけど、
どうも「映像技術の祭典」てかんじでした。
360℃スクリーンとか、鏡を使ったスクリーンとか
日立の3Dめがねとか色々。すごかったー。
技術ってすごーい。「自然」はどこへ・・・w

それにしても暑かった・・・
日焼け止め、塗り逃したところだけ
見事に日焼けしちゃいました。

あと、名古屋で、味噌カツとか
手羽先とか、味噌串かつとか
たっぷり堪能してきました~。
なんだかんだと暑かったけどたのしかったよーん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/14(木)   CATEGORY: 日記
粘土~
20050714233010

粘土細工にはまりそうです。
ネットでオーブン粘土を見て、やってみました。
オーブン粘土が近くに売ってなかったので
ハーティクレイ(芸専ショップに売れ残ってたやつが105円w)
を買ってみたら・・・
おもしろーいーーー!
小学校の頃の紙粘土のイメージだったけど
全然違いました。
薄く延ばしても、弾力があって破れないし
扱いやすいし、軽いし、細かいものもいくらでも作れちゃいます。
色も綺麗で、乾いてもひび割れない。
すげーよ紙粘土。

夕方からーっと粘土こねこねしちゃいました。
写真は小さいけど、ニャンコと、女の子、バラ、チーズケーキw
勉強しないでなにやってるんだか・・・。
こねこね・・・とまりません。
粘土こねこねしてるの楽しいー!

・・・関係ないけど、今テレビで
ブラックバスを墨にして、脱臭剤にするというのが
紹介されてました。えー!魚って墨になるのね!
食べられないとはいえ、墨にしちゃうのか・・・
どちらにしろ処分されるんだろうけど、墨って・・・
ちょっと驚きです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/14(木)   CATEGORY: 日記
例のバトン
しばらく放置していた例のバトン、そろそろ受け取ってみます。

◆コンピュータに入ってる音楽の容量は?
だいたい1GBぐらい。もらいものばかりです。

◆今聞いている音楽は?
・・・えーと、テレビっ子なので基本的にテレビ見てます。
普段あんまり音楽聴かないからな~。
なんか、研究室で何かしてるときぐらいしか聞きません。

◆最後に買ったCDは?
ゆず、「GOING]と「HOME」
数ヶ月ぶりに、CDショップでCD買いました。

◆よく聞く曲、思い入れのある曲を5曲

*平井堅 「LOVE LOVE LOVE」
平井堅が好きで結構聞きます。
なかでも、この曲が一番好きかも。
胸キュンな感じ♪

*フィリツプ・スパーク 「ドラゴンの年」
高校時代にやった吹奏楽曲。
あまりの難しさに死にそうになった。
でも、かなり好きな曲です。

*ジェームズ・スウェアリンジェン 「ブルーリッジ・サガ」
これも吹奏楽曲。
この曲は中学時代に何回もやった曲のはずなのに、
題名をすっかり忘れてて、検索しちゃいました。
明るく爽やかな曲。
まあ、この人の曲はどれ聞いても同じ感じかもしれないけどw
でも、元気になれる曲です。

*FIN DEL MUNDO
フォルク曲からはこの曲。
去年の学祭で演奏しました。
色々な思い出がつまってます。

*さだまさし
両親の趣味で、小さいころから
車の中はいつも「さだまさし」
歌ったことないけど、たぶん結構いろいろ歌えますw

なんだか偏ってるような幅広いような
なんともいえない5曲。最後は曲じゃないですけど。


◆バトンを渡す人たち

くぼっち
おぴえ
カナコ

えー、3人で許してください・・・。
あとこのブログ見たひとで、回ってない人は
バトンを放置しとくので勝手に受け取ってくださいなーー。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/08(金)   CATEGORY: 日記
昨日は七夕でしたね。
雨だったけど。
しかたがないので、塊魂の星空を眺めてみました。
ま、ゲームしまくってたってことです。
ごろごろ転がして星を作っていくメル変なゲーム。
出来上がった星空を眺めていたら、なんと、
オリヒメとヒコボシを発見しました。えー!
この2つは7月限定で出てくるのかしら?
なんか、裏技チックですてきー。コスモー。
…よくわからない話題ですいません。

夏休みだというので、
毎日ごろごろしてます。
毎日ご飯も作ってます。
今日、やっと冬の羽毛布団を干して片付けました。
今日こそは勉強しよう!と思ったのですが、
「スターウォーズエピソード2」を
がっつり見たいので、今日はあきらめます。
あ、明日こそは!!
ひき肉
昨日のごはん、マーボ茄子もどき。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/07/06(水)   CATEGORY: 日記
夏合宿!
2,3,4、とゼミ合宿in草津に行ってきました。
2度目の草津温泉。わくわく♪
一応ゼミ合宿なので、ゼミもやりました。
まあ、合宿のしおりのタイトルは「Summer camp」
という、遊ぶ気満々なタイトルにしましたが

そのうち、さかのぼって日記書いていこうかな。

あ、「みんな大好き塊魂」予約しちゃいました。
ノリと勢い。
いやー、アホなゲームですねー。大好きだけど。
予約したとき、この会社が来年の就職先・・・
と思うとなんともいえない気分でした。
このゲームのデザイナさんと会ってみたいです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/07/02(土)   CATEGORY: 日記
夏合宿1日目
朝、6時に集合という、普段9時に起きれば早起きな私には
無理な話なので、研究室に初の泊り込み。
ゼミ準備をしてそのまま帰らないという手段に出てみました。
うわー、やっちゃった!とうとう泊っちゃった。
今までのところ、ちゃんと夜にはうちに帰る生活だったのに
こんなところで、泊り込み。あーあ。
他の4年生も、なんだかんだとほとんど研究室にいるか、
帰ったけど寝て無いみたいな感じでしたけど。

それから、朝がやってきて、車で出発。
草津まで約6時間。思ったよりも近かったなぁ。
途中、助手席なのに寝るという失態。
やっぱり半徹夜は無理だった。

宿に着いてご飯を食べたら即ゼミ。
まあ、あれですよ、眠いわけですよ。
ところどころ記憶がないですよ。
自分の発表でも寝そうでしたわよ。
がんばれコーヒーカフェインパワー!
というかんじで、発表しました。
OB・OGの方々に色々突っ込まれつつも
なんとか受け答え。うむむ。発表って難しいねぇ。

その後は、「大滝の湯」でぷかーんと温泉タイム。
いや~、露天風呂はよいですなー…。
まったりもったり。

夜はメインイベント!飲み会です(笑)
普段はすぐに沈没する私もがんばりました。
食べたり飲んだり、OBの方々ともお話したり。
写真とりまくったり。
なんか、ゼミよりも有意義な話が聞けたり。
卒業しても、こうやって来て話をしてもらえる
この環境が、素敵だなーと思いました。

わいわい騒ぎながら、夜は更けていきます…
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 日常のかけら. all rights reserved. ページの先頭へ
